鳥を愛でる会の鳥活Blog@主真愛教会

東京・文京区にある主真愛教会に通う、鳥好き有志による鳥活ブログです♪

今日のあひる (夏の庭)

残暑お見舞い申し上げます!

いかがお過ごしでしょうか?

 

主真愛教会の ぱる です!

お久しぶりです!😄

 

私は大型連休明けから新しい仕事に就きまして、バタバタしておりましたが、

ようやくお盆休みになりまして、帰省して実家のアヒルを愛でることができるようになりました!

 

 

やっぱり、アヒルは愛らしいですね!!

実物はかわいい!!笑

 

♪緑の牧場に~我を伏させ~♪

 

 

↓まあ実際座るのは こんな風に、

玄関ポーチにいることが多いですが…

人の近くの方が好きなようです。

 

この後ろ姿、愛らしくないですか??

 

だいたい朝から夕方まで庭に放し飼いなんですけど、

あちらこちらを行ったり来たりして、

そうすると時々こうしてくつろいでいます。

 

土いじりが好きなので、あちこちをホジホジ、、

庭の草(雑草)も時々むしって食べてますねぇ…

 

 

 

 

神様も、私たちを見て、

このように「かわいいなぁ~🥰」と思ってくださっているのかも…!?

 

 

空の鳥を見るがよい。

まくことも、刈ることもせず、倉に取りいれることもしない。

それだのに、あなたがたの天の父は彼らを養っていて下さる。

(中略)

きょうは生えていて、あすは炉に投げ入れられる野の草でさえ、

神はこのように装って下さるのなら、

あなたがたに、それ以上よくしてくださらないはずがあろうか。

 

 マタイによる福音書6章26~30節

 

 

そういえば、今日は、家のまわりの草むしりしたんですよ。

 

 

さあ、明日からもまたがんばりましょう。

 

時々、緑の牧場で休みながら…

 

 

 

健康や事故などに気をつけて、

素敵な残りの夏をお過ごしください♪

 

 

 

主真愛教会 鳥を愛でる会Twitter(X)

しばらく見てない間に、青い鳥さんいなくなってしまった。

twitter.com

 

 

主真愛教会 公式HP

https://shushinai.org/

♨️ほっこりほかほか♨️