鳥を愛でる会の鳥活Blog@主真愛教会

東京・文京区にある主真愛教会に通う、鳥好き有志による鳥活ブログです♪

井の頭公園で水鳥を見てきた

こんにちは!

主真愛教会の ぱる です!

 

寒い日が続きますが、お元気でしょうか?

 

節分になり、暦の上では春に…といいながら、まだまだ寒いじゃん!!

と思いながらも、

少しずつ春を見いだせるようになってくるかと思います。

 

 

さて。

先日用事がありまして、吉祥寺に行ったのですが、

せっかく吉祥寺に来たから井の頭公園行ってみよう!と思って、行ってみました。

 

 

10年以上前に来て、ボート乗った記憶しかありませんでしたが、いいところですね。

 

池に水鳥がたくさんいて、和みました。

結構近い位置で観察できるんですね。

 

手書きの案内板がいい感じ!

季節によって変わるのかしら?

 

 

泳いだり、潜ったり。

種類もいろんなのがいました。

波に揺られてプクプクして、可愛いな~

 

 

結構近いところにいますよね。

 

 

井の頭公園は鳥を観察する点では

結構楽しいかもしれません!

 

 

それではまた!

 

 

 

主真愛教会 鳥を愛でる会Twitter

twitter.com

 

 


主真愛教会 公式HP

https://shushinai.org/

 

※主真愛教会は、東京都文京区(護国寺)にあります!

付近には神田川

今から桜の季節が楽しみ。😆