鳥を愛でる会の鳥活Blog@主真愛教会

東京・文京区にある主真愛教会に通う、鳥好き有志による鳥活ブログです♪

2023-01-01から1年間の記事一覧

チャボについての思い出を語る

こんにちは! 主真愛教会の ぱる です! 早いもので今年もあと残り2ヶ月切りましたね。 今回は、私の鳥好きの原点・チャボ(にわとり)のお話です。(回想) 子どもの頃、チャボを飼っていました。 チャボって知ってますか? たまに「チャボって何?」って聞か…

5月の野鳥たち

こんにちは。 今日は、今年の5月に長野県で出会った野鳥たちを、撮影者のむすめの許可を得まして、、、ご紹介?いたします。 トリ好きのむすめ、は、GWに長野県に行く前からいろいろな野鳥に出会えるように、と毎日祈っておりました。 早速、宿泊先の庭にて…

おたぬきポンポコ

えー、お世話になっております。 『とり部』の部員のことこです。 前回は、鳥を愛でる会の鳥活ブログ、に初投稿で「ヤモリ」のことを書き、ガ、を捕まえに奔走してしまいました。 ほぼほぼトリじゃないですし。 しかし、、、 その昔、小松菜を育てるつもりだ…

ヤモリ入荷しました

こんにちは。お初にお目にかかります。主真愛教会のことこです🌸。 昨年、鳥を愛でる会さまの仲介で、シナモン文鳥🐤を1羽家にお迎えしまして、晴れてとり部のメンバーに昇格した次第です。 自己紹介をいたしますと、医療系専門職、3児の母、生きものが好きでよ…

「君たちはどう生きるか」ミリしらの鳥愛会メンによる、映画の展開大胆予想。

スタジオジブリ STUDIO GHIBLI on X: "おはようございます。 https://t.co/atRTvhngEf https://t.co/Fshy1kBz0c" / X カヘッカヘッカヘッ 未だ、観てません…「君たちはどう生きるか」 カカヘカヘッカヘヘッヘカヘカヘッカカッヘカヘカカッヘカヘカヘッカヘカ…

今日のあひる (夏の庭)

残暑お見舞い申し上げます! いかがお過ごしでしょうか? 主真愛教会の ぱる です! お久しぶりです! 私は大型連休明けから新しい仕事に就きまして、バタバタしておりましたが、 ようやくお盆休みになりまして、帰省して実家のアヒルを愛でることができるよ…

再びの年パス購入!‐‐すみだ水族館‐‐

水族館はどれくらいの頻度で行きますか?年パス買って鳥活のため足繁く通ってます!回数重ねてわかってきたペンギンたちの習性をレポート!

今日のあひる (雨降り泥んこの巻)

こんにちは! 主真愛教会 鳥を愛でる会の ぱる です! 大型連休は楽しまれましたでしょうか。 今日は久しぶりに アヒル(メス3歳 at 実家)の様子をお届けいたします! 今日は朝から雨降りでした。 アヒルは水鳥なので、水が大好き!! 雨も大好きです。 朝か…

浮間公園で鳥たちを見てきた

そして2周年!わーいわーい

鳥インフルエンザ

こんにちは! 3月も中旬となると、だいぶ春めいてまいりましたね。 桜の開花が大変待ち遠しい、ぱる です。 これは何の花かしらん? さて、鳥の話題と思うと、これを避けて通ることはできない感じ… 鳥インフルエンザ。 このところしばらく猛威を奮っていま…

井の頭公園で水鳥を見てきた

こんにちは! 主真愛教会の ぱる です! 寒い日が続きますが、お元気でしょうか? 節分になり、暦の上では春に…といいながら、まだまだ寒いじゃん!! と思いながらも、 少しずつ春を見いだせるようになってくるかと思います。 さて。 先日用事がありまして…

インコと仲間たち トリトブ部屋2023!

遅ればせながら 2023年、明けましておめでとうございます! 主真愛教会の ぱる です! 今年もよろしくお願いいたします! 年末年始は長めに帰省して、 あひるたちを愛でてきました~ さて。 実家から帰ってきたら、池袋駅構内で 「インコと仲間たち トリトブ…