鳥を愛でる会の鳥活Blog@主真愛教会

東京・文京区にある主真愛教会に通う、鳥好き有志による鳥活ブログです♪

冬が来たよ(アヒル)

こんにちは!

鳥を愛でる会・あひる担当の ぱる です!



12月も中盤、
地元では雪が降りました。


f:id:bloglovebirds:20211212194401j:plain



こんな寒い中でも、あひるは水浴びを欠かしません。
さすがは水鳥(^^;
喜んで入ります。


f:id:bloglovebirds:20211212193216j:plain


あひるは寒さには強い気がします。
暑さは比較的苦手そうです。羽毛着てるからかな?



あひるはキレイ好きです。
水浴びも毎日するし、毛繕いも欠かしません。



昨シーズンのことですが、
ある寒い雪の日、
毛並みが乱れたままの時があったんですね。

毛繕いもマメにするのに、珍しいなと思ったんです。


f:id:bloglovebirds:20211212193757j:plain



寄ってきたので触ってみたら…



f:id:bloglovebirds:20211212193850j:plain



こ、凍りついてる!!(驚)



たぶん水浴びして濡れて
そのまま凍っちゃったんでしょうね(^^;



大丈夫なんでしょうか(^^;
ちょっと心配になってしまいますが。


とにかくそんな元気なあひるたちです。








寒い毎日ですが、
あたたかくしてお過ごしくださいね。






主真愛教会 鳥を愛でる会Twitter

twitter.com


主真愛教会 公式HP

https://shushinai.org/

 

主真愛教会 公式Twitter

twitter.com