鳥を愛でる会の鳥活Blog@主真愛教会

東京・文京区にある主真愛教会に通う、鳥好き有志による鳥活ブログです♪

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

九官鳥

こんにちは!主真愛教会の ぱる です! 皆さんいかがお過ごしですか? 鳥活をしている私ですが、 なんで鳥が好きになったのかといえば、やっぱり長く家で飼ってたからでしょうね。 いろいろ飼ったことありますが、 一番長いのはチャボ、その次がアヒルです。…

特大の・・・

どうも~、主真愛教会のペンコです~ 数ある「ぺもの」から最初に紹介するなら、 やっぱインパクト強いのが良いかな! ってことで、まずはこちら。 たぶんキングペンギン 「なんだー、ただのペンギンのぬいぐるみかー」 という声が聞こえてきそうですが… そ…

超気まぐれ野鳥の会

どうも、主真愛教会のペンコです~ ぱるさんに続いて、野鳥のお話です! いうても、知ってる野鳥なんてわずかなんだけど… 野鳥は超気まぐれ運営ってことで、はじめるよ~ *** ちょっと前に、ほぼ都内の実家へ帰ったときのこと… 両親の留守中に川沿いでも散歩…

愛鳥週間ですね

こんにちは!主真愛教会の ぱる です! 水族館に行きたくなってきた~!笑 さてさて 10日~16日は愛鳥週間(バードウィーク)です。東京でも結構野鳥がみられるよ~( ・∀・) 公園に行くと、ムクドリが地面にいっぱいいたりする。 https://www.kyoiku-shuppan.c…

水族館さんぽ すみだ水族館

どうも!主真愛教会のペンコです~ 今回は、訪問記ということで、すみだ水族館を紹介します! 正直、家から1番近い水族館ではないけど… 去年の秋、ペンギンに癒しを求め、ついに年パスを購入! 2回行けば元取れるし、 コロナ禍で事前予約が必須になる中、 年…

あひたまでケーキを焼いてみた

こんにちは!主真愛教会・鳥を愛でる会 ぱる です! うちのアヒルたちは毎日せっせとタマゴを生みます。 これがアヒルのたまごです。鶏卵と比べるとかなりおっきいのがお分かり頂けると思います! 重みもずっしりです。これが二羽いるので一個ずつ、毎日二個…