鳥を愛でる会の鳥活Blog@主真愛教会

東京・文京区にある主真愛教会に通う、鳥好き有志による鳥活ブログです♪

「君たちはどう生きるか」ミリしらの鳥愛会メンによる、映画の展開大胆予想。

スタジオジブリ STUDIO GHIBLI on X: "おはようございます。 https://t.co/atRTvhngEf https://t.co/Fshy1kBz0c" / X

 

 

 

カヘッカヘッカヘッ

 

未だ、観てません…「君たちはどう生きるか

 

 

 

改めましてこんにちは&こんばんは!
主真愛教会、鳥を愛でる会、りこったちゃんとテンちゃんです!

 

今回は気になる映画、

君たちはどう生きるか

についてブログ記事書いていきます!

映画は、まだ未見です。

 

 

 

ネタバレはないと思うのですが、

映画公開後にTwitterに上がった画像を引用しているため

それすら見たくない方はブラウザバックでお願いします。

 

多少のネタバレOK、あるいはすでに映画観に行かれた方は

 

 

 

公開日には謎の笑い声(鳴き声)がつぶやかれ、内容は全く分からない状態。

とりあえず興行収入は77億円突破したらしいですよ(2023年9月4日時点)

 

行こう、行こうと思いつつ、行ってない。

可能な限り感想や評判をシャットアウト。

信頼できる教会のおともだち2人にだけ感想を聞いた。

 

「私は何を見せられたんだ…?」

「はやおって感じ」

 

うん、安心と信頼のネタバレなし感想。

 

全然わからん。

 

 

そのうちにTwitter(現X)で場面の画像があがるあがる。

 

絶対にネタバレ踏みたくない!

 

しかし、それらを薄目をあげて流し見しながら気づいたこと。

 

 

「こりゃあ…鳥がメインで出てくる

 鳥映画なのではないか?」

 

 

 

 

まぎれもない鳥の脚(リアル寄り)

 

 

宮崎駿監督といえば、

「飛行するモノ」へのこだわりが強い。(偏見?)

 

これは…めっちゃ鳥が出てくる鳥映画なのでは?

鳥を愛でる会、末席にいるメンとして観に行くべき?

 

 

そんなわけで、「君たちはどう生きるか

ミリしらの鳥愛会メンによる、映画の展開大胆予想、やります!

 

「ミリしら」とは、「1ミリも知らない」の略で、
とある物事に対して全く知識がない状態のこと。
主にマンガやアニメなどのコンテンツについて使われている。

 

 

 

―――――――――――ある日、まさおは思った

 

 

どうして、僕は生きているんだろうか?

 

そんなこんなで鳥男と出会うまさお。

 

 

探しに行こう、まさお!!

 

 

そんなこんなで始まる大冒険。

 

大量のわらわらに遭遇したり、

 

 

あいこ、いずみ、うたこ、えりこから缶詰を分けてもらったり、

 

 

たくさんの人と出会い、自分の生き方を見つめ直すまさお。

 

そんなまさおたちの行く手を阻む敵が現れる。

 

その名も…

 

 

い、インコ大王…!!

 

それは、まさおが幼いころに飼っていたインコ。

 

ま、まさか生きていたのか…!ピーちゃん!!

 

 

ピーちゃんは逆境を生き延び、成長し、インコ大王となっていたのだ。

 

 

「まさおくん…ここから先は行かせない…!」

 

 

立ちはだかるピーちゃん改めインコ大王を前に、まさおはどうするのか?

 

 

祈れ…まさお…!

 

 

ぺ、ペリカン爺…!

こんなところまで来たのか…!!

 

絶体絶命のピンチ、まさおはどうするのか!?

 

 

 

 

 

 

以上、ミリしらの鳥愛会メンによる大胆予想でした。

結構いい線いってそうな気がする!

 

次は見て来た感想を書きたいな~。

 

主真愛教会のりこったちゃんとテンちゃんでした!

 

 

twitter.com


主真愛教会 鳥を愛でる会Twitter(X)

twitter.com

 

 

主真愛教会 公式HP

 

shushinai.org

♨️ほっこりほかほか♨️