鳥を愛でる会の鳥活Blog@主真愛教会

東京・文京区にある主真愛教会に通う、鳥好き有志による鳥活ブログです♪

ひらけゴマ -シナモン文鳥の雛を預かった話-

こんにちは。

リコッタです。

 

最近(でもないか?)、主真愛教会では新しく男性の牧師さんが赴任されてきました!

 

その名も

 

小林和弘牧師ー〜(ドラえもん風)

 

パチパチパチパチ👏

これからよろしくお願いします!

 

和弘牧師は釣りが好きとのことですが、推してる鳥はいるんですかねぇ?

今度聞いてみようと思います。

 

 

それでは!最近一番の大ネタ、シナモン文鳥の雛を預かった話。

 

 

シナモン文鳥の「ゴマ」くんです!

たぶんオス。

 

 

雛でありながら、すでにあり得ないデカイ。。

 

28gって…!!

テン→22g

ちー→22g

とかだったので、圧倒的な重量感です。

 

そもそもの体つき、骨感がメス(こちらもおそらく)のちーちゃんとは全く違う…!!

 

そして何より、、脚がデカ太い!がっしり掴んでくるぜ!キュート!!!

 

目つきもなんか心なしか鋭いぜ!!でもそこがキュート!!!!

 

 

テン王子はなんとなく甘いフェイス系イケ文鳥ですが、

ゴマはちょっとイカツイ系の心優しいヤンチャボーイ。

(意味がわからない)

 

特にオチがないのですが、テン、ちー、ゴマと過ごすライフがどんなだったか、またご報告できればと思います✨

 

今日はスマホからなので、これにてばいちゃ。👋

 

主真愛教会は文京区、護国寺にある教会です!

https://shushinai.org