鳥を愛でる会の鳥活Blog@主真愛教会

東京・文京区にある主真愛教会に通う、鳥好き有志による鳥活ブログです♪

【ちょっとブレイク】もらって嬉しかったもの

こんにちは!
ぱるです!

暑い日が続きますね…
体調にはお気をつけてお過ごしください。



今回は、ちょっと番外編
「もらって嬉しかったもの」というトピックがあったので、
鳥にかこつけて書きます!





いろいろなものを頂きましたが、
印象深いのは、誕生日に後輩からもらったネックレスです。


鳥のネックレス。



ヘビーユーズしすぎてチェーンが切れました(^-^;




なんで嬉しかったかというと、
私が鳥が好きだと知ってて
選んでくれたってことですね。


好みを分かって選んでくれることが、
こんなに嬉しいなんて…!





日本人は、「分かって察する」を美徳とする文化であると思いますが、

教会でもよく「心情」とか「み心(神様の思い)」を分かって行動しよう!と言われます。


心にかなうというのは
こんなにも嬉しいことなのだなぁ
と、
自身をもって感じますね。


見るたび思い出します。







ちなみに、
「鳩」は聖霊の象徴とも言われてますね。

「すると、見よ、天が開け、神の御霊がはとのように自分の上に下ってくるのを、ごらんになった。」(マタイによる福音書3章16節)

聖霊がはとのような姿をとってイエスの上に下り、そして天から声がした」
(ルカによる福音書3章22節)

聖霊っぽくもあるよね!笑🕊️




それでは、また!





主真愛教会 鳥を愛でる会Twitter

twitter.com


主真愛教会 公式HP

https://shushinai.org/