鳥を愛でる会の鳥活Blog@主真愛教会

東京・文京区にある主真愛教会に通う、鳥好き有志によるブログ♪

とり部オフ会:鳥好き用ラーメン🍜編

主真愛教会、鳥を愛でる会

文鳥担当のルーナです。


ご存じの通り、コロナが落ち着いた秋に、

初!『鳥を愛でる会』のオフ会決行!

ちょびっと心配はあるものの、あの時に行っておかなければ、

今のコロナの状況だとまた行けなくなってたかと。。。

というか、報告遅っ!て感じですみません。


とにかく、無事に行って帰って来れて、感謝だったー。

 

 

掛川花鳥園

文鳥担当のルーナは、しっかり文鳥さんもチェックしてきましたよー

しかし、花鳥園は普段ふれあえない珍しい鳥たち、大きな鳥たちがたくさんで、

文鳥さんは白文鳥さんが1匹だけだったような。。。

 

あ"ー!!違ったー!

今、行ったときの写真振り返っていたら、

白文鳥さんに食べられそうになったんだった。

こんな感じ。

f:id:bloglovebirds:20220209150516j:plain

やはり大きなお家で育てたら、こんなに大きく育つのかーと新発見(笑)

 

そして、普段ふれあえない珍しい鳥たち、

しっかりペンギンさんとフクロウさん触ってきましたよ。

ふれあい時間に間に合わないんじゃないかと車飛ばしましたー!

f:id:bloglovebirds:20220209151113j:plain

見つめ合ってるこの写真、好き(うふっ)

っていうか、飼育員さんに言われて無理矢理振り向かされたって感じでしたが。

(ペンギンさんとのふれあい写真はペンコに任せよう)

 

たっぷり鳥たちを鑑賞し、ふれあい、満足したあとには

花鳥園さんの術中にはまり、なんと鳥グッズを買ってしまった私。。。

ディズニーに行っても、キャラクターグッズとかほとんど買わないのに。。。

なぜ、、、なぜ、、、鳥部の恐ろしさ。

そして可愛いと思っている自分に⤵

f:id:bloglovebirds:20220214212305j:plainf:id:bloglovebirds:20220214212333j:plain

しかもうちには桜文鳥白文鳥もいないんですけど。。。

ちょっとしたおでかけに使ってます。

 

 

そして、本日の本題の『鳥好き用ラーメン』🍜!!

f:id:bloglovebirds:20220214212934j:plain

主真愛教会に来て、一番最初にやったこと、

それはラーメン部を作って、勝手にラーメン部部長になったこと。

そんなラーメン好きの私には、これだけは見逃せなかったー

 

『鳥用ラーメン』かと思いきや、『鳥好き用ラーメン』

まぁ、つまり人間用ってことね。

もちろん『ブンチョウ』を選択。

『スパイシーな香り』って何だろう?!?!
文鳥をよく嗅ぎますが、無臭なんですけど、、、

 

早速、開封

f:id:bloglovebirds:20220221181734j:plain

カ、カレー味?!?それはスパイシーやね。

 

基本的には文鳥さんは無臭です。

糞をしても、乾燥するので匂いはほとんどありません。

うちの新入り雛文鳥が先日水浴びしたあとに嗅いだら、

まぁ、何か臭ったので、100歩譲ってスパイシーとしておくか。

 

ラーメン好きの私は、開けたら我慢はできません。

冷蔵庫にあったかぶとかぶの葉を一緒にゆでて、卵を落として、できあがり!!

f:id:bloglovebirds:20220221182125j:plain

普通のカレー味インスタントラーメンでした!


皆さんも花鳥園に行ったら是非!とお勧めするほどのお土産でもなかった。

私は文鳥好きだったのかー!と認めざるを得ないお土産でした。

 

最後にうちの新入りちゃん。

クリーム文鳥です。名前は『ちーちゃん💖』

まだまだ雛の羽根で、今少し大人の羽根に生え変わり中。

先住文鳥は『てんちゃん🌟』

一つになると『天と地』です!

早くイエス様の祈りのように、

天と地が一つになる歴史が起こりますように!

f:id:bloglovebirds:20220221182844j:plain

 

 

東京都、文京区にある主真愛教会は、

日本一あったかい教会を目指してます!♨️

 

主真愛教会 鳥を愛でる会Twitter

twitter.com

 

主真愛教会 公式HP

shushinai.org

 

主真愛教会 公式Twitter

twitter.com