鳥を愛でる会の鳥活Blog@主真愛教会

東京・文京区にある主真愛教会に通う、鳥好き有志による鳥活ブログです♪

小林和弘牧師に聞いてみた 〜あなたの推し鳥はなんですか?〜

 

突然の出オチ、失礼します。

 

主真愛のリコッタです。

 

先日、主真愛教会に赴任された和弘牧師。

みんなの知らない一面をご紹介するために、当ブロガーを代表して和弘牧師に聞いてみたわけです。

 

題して「小林和弘牧師に聞いてみた〜あなたの推し鳥は何ですか?〜」

 

そんな記事を書こうと思いましたが、なんとたった1コマでオチがついてしまいました。笑

 

 

イザヤ書 40:31

しかし主を待ち望む者は新たなる力を得、 わしのように翼をはって、のぼることができる。 走っても疲れることなく、 歩いても弱ることはない。

 

クリスチャンの方だと、聖書に出てくるワシ(猛禽類)をあげる方が多いので、そんな予想を立てていたリコッタでした。

 

が、その予想はさっくり裏切られ、大変、大変真面目かつ誠実な回答をいただきました笑

 

 

この後、特に話が続かず、これ以上広げる力もなく笑、記事もここで打ち切り…笑

 

とりあえず和弘さんが始めた牧師Twitterを貼っときます!!

 

https://twitter.com/pastor_kz?s=21&t=9XaCVYJhIZKxNHUB2GLTbQ

 

 

推し鳥ってそもそもなんやねん

という感じですよね〜。

 

リコッタが子供の時に好きだったお菓子(山形県のお菓子だった…)

oshidori-milk

おしどりミルクケーキ


突然思い出した。美味しかったな〜。また食べたい。

 

失礼しました。

今は文鳥推しで生きてます。笑。

 

ありがたいことに、文鳥を推して以来、日常では小学生から大人の方、Twitterなどネットでも文鳥を愛する方々と交流できました。

 

 

buncho_tenchan

buncho_tenchan_chii

文鳥


鳥を愛でる会では、推し鳥がいる貴重で希少な人たちが集まっています。

改めて貴重さを悟る瞬間でした。

 

 

それでは、大変な出オチで終わりたいと思います。

 

 

主真愛教会は東京都文京区にあるあったかい教会です。

shushinai.org