鳥を愛でる会の鳥活Blog@主真愛教会

東京・文京区にある主真愛教会に通う、鳥好き有志による鳥活ブログです♪

浮間公園で鳥たちを見てきた

こんにちは!

主真愛教会の ぱる です!

 

新年度ですね!

進学・就職・異動など、新たにスタートされる皆さん、

新たな生活が希望と喜びに満ちたものでありますようお祈りしています。

春は気候の変化もあり、疲れやすい時期でもあるので、

健康には気をつけて過ごされますよう。

 

 

 

さて、今年は桜の開花がずいぶん早いみたいですね。

私も開花宣言出てから、あちこち見に行きました。

 

そして、先日、板橋区(と北区?)にある浮間公園にも行ってきました!

https://maps.app.goo.gl/Bjtix16dnGdSWMGC6

 

JR埼京線 浮間舟渡駅降りてすぐ。便利ですね。

 

 

かわいい風車と、桜並木。

週末なので、お花見の人たちがたくさんいます。

 

 

大きな池があって、水鳥もいるようです。

池をぐるっと一周します。

 

 

黒っぽい、バンのような鳥…

 

サギもいました。

 

カルガモが結構岸に近いところでエサを採っていたのですが、

つい近くに寄ってガン見していたら、速やかに離れていってしまいました。笑

 

 

公園管理所を越えたあたりには、こんな掲示

 

 

しっかりバードウォッチング楽しめそうですね。

 

陸にはムクドリの姿も…

 

春ですねぇ。

 

夜はライトアップもしているみたいです。

 

 

しっかり整備されてて楽しめて癒される~

皆さんも機会があれば足を運んでみてください😄

 

 

 

主真愛教会 鳥を愛でる会Twitter

twitter.com

🌟そして2周年だった!!わーいわーい

 

 


主真愛教会 公式HP

https://shushinai.org/

 

※主真愛教会は、東京都文京区(護国寺)にあります!

4/9(日)にはイースターの礼拝をおこないますよ!

詳しくは上記ホームページをご参照ください😊

この期に是非お気軽にいらしてくださいね❗

🥚🐰🥚🐰