鳥を愛でる会の鳥活Blog@主真愛教会

東京・文京区にある主真愛教会に通う、鳥好き有志による鳥活ブログです♪

インコと仲間たち トリトブ部屋2023!

 

遅ればせながら

2023年、明けましておめでとうございます!

 

主真愛教会の ぱる です!

今年もよろしくお願いいたします!

 

 

年末年始は長めに帰省して、

あひるたちを愛でてきました~😆

 

 

さて。

実家から帰ってきたら、池袋駅構内で

「インコと仲間たち トリトブ部屋2023」やってました!!

 

 

毎年この時期、今までは、

東急ハンズでやっていたんですよね。

 

 

池袋の東急ハンズは残念ながら無くなってしまいましたが、こうして場所を変えても開催されるというのはとても嬉しいです!!

(毎年地味に楽しみにしていたので…)

 

 

 

さっそく買ったもの↓

 

 

・むくどりのポーチ(マチ付き)

裏面。

スタンプがとってもめんこいです~❣️

オナガのエコバッグもヒナが混じっててとても可愛かったんですが、エコバッグは飽和状態なので…💦

ムクドリって童話にもなっていますが、なんかメルヘンな愛らしさもあるよね~

 

 

・ヒナの羊毛フェルトストラップ

ヒナだからなのか、フェルトでもこもこだからなのか

可愛くてお迎えしたくなりました。

 

カルガモさんだと思われますが、カルガモはなんてアーティスティックな模様なのだろうか!

 

 

・イヤリング(メジロ)

コロナ禍になりアクセサリーをする機会も減ってきて、むしろ減らそうと思っていたのですが

お安くなっていたこともあり買ってしまいました…

 

いろいろな鳥さんがあって、それぞれに魅力があり迷ったのですが、花札のモチーフなどにもなっていて縁起の良さそうな?こちら。

(あ、あれは梅とウグイスか…)

 

またたまにはイヤリングでもしようかしらね…☺

 

 

そして、後日こちらも買ってみました。

マスクホルダーですが、

メガネホルダーにもなるということで、

母にプレゼントしようと思います。

 

 

※チャームは羽だけでなく鳥に変更もできるとのこと。

(母にLINEで聞いたら「羽がいい」ということでこのまま…)

 

 

 

 

23日までということなので、

機会がありましたら是非足を運んでみてください!!

 

 

 

それでは、

皆様にとって

2023年が素敵な一年になりますように!

 

 

 

主真愛教会 鳥を愛でる会Twitter

twitter.com


主真愛教会 公式HP

https://shushinai.org/