鳥を愛でる会の鳥活Blog@主真愛教会

東京・文京区にある主真愛教会に通う、鳥好き有志による鳥活ブログです♪

特大の・・・

どうも~、主真愛教会のペンコです~

 

数ある「ぺもの」から最初に紹介するなら、

やっぱインパクト強いのが良いかな!

 

ってことで、まずはこちら。

ペンギンぬいぐるみ

たぶんキングペンギン

「なんだー、ただのペンギンのぬいぐるみかー」

という声が聞こえてきそうですが…

 

そう、

タイトルにもある通り、

これがけっこう大きい…

 

どれくらいかというと、

4才の甥っ子がこのペンギンと遊ぶとこんな感じ。

プロレスごっこ?

プロレスごっこ

背丈は負けますが、見ての通りボリュームたっぷり!

 

大人が抱きかかえてちょうど腕に収まる感じ。

ちなみに抱き枕にするには太すぎて適していません笑

 

そして、このペンギンの羽の下から腕をまわして抱きかかえると、

なぜか不思議と安心感と思い出す聖句があるんです。

 

ちょうど、めんどりが翼の下にそのひなを集めるように、

わたしはおまえの子らを幾たび集めようとしたことであろう。

マタイによる福音書23章37節(一部抜粋)

 

めんどりがひなたちを胸に抱くように、

神様が大きな翼を広げて愛してくださってるんだな~

と、しみじみ感じるんですよね。

 

見た目は自分がペンギンのぬいぐるみを抱っこしてるはずなのに…笑

 

包み込まれるような安心感…

神様の愛は特大だな~✨

 

 

東京都、文京区にある主真愛教会は、

愛と平和と自由をなす教会です!♨️

 

主真愛教会 鳥を愛でる会Twitter

twitter.com

 

主真愛教会 公式HP

https://shushinai.org/

 

主真愛教会 公式Twitter

twitter.com