鳥を愛でる会の鳥活Blog@主真愛教会

東京・文京区にある主真愛教会に通う、鳥好き有志による鳥活ブログです♪

あひるを紹介するよ

こんにちは!
愛でる会メンバーの ぱる です。

わたしからは、実家で飼育しているあひるをご紹介したいと思います!

f:id:bloglovebirds:20210412220417j:plain



ヒルを飼っていると言うと

「え、牧場…!?」

「池があるの!?」

「食べるの!?」

などと言われますが、


牧場ではありません。一般家庭です。
池はありません。庭でタライやプラフネなどで水浴びさせています。
食べません。愛玩動物です。笑


保険会社のCMでも人気ですよね~♪



わたしが実家にいた(中高生くらい)頃にも飼っていたことがあるのですが、
今いる子たちは去年の6月に来ました。
(2020年5月生まれ、静岡から来たのだそうです。)

f:id:bloglovebirds:20210412123929j:plain
(来て2週間くらい。まだ小さいのでケージで囲って遊ばせてます)


2羽いて、来たばかりのひなの時は性別が分からなかったのですが、
11月からタマゴを生み始め、どちらもメスであることが分かりました。



あひるって、
見てるだけで面白いっていうか、和むっていうか、
なんか笑ってしまうんですよね( ´∀`)
動作がコミカルというか。


人懐こいし、かわいいよ( ・∀・)



では、今回はこのへんで!