鳥を愛でる会の鳥活Blog@主真愛教会

東京・文京区にある主真愛教会に通う、鳥好き有志による鳥活ブログです♪

コ・トリの市に行ってきた @日本野鳥の会

こんにちは!

鳥を愛でる会・ぱる です!


暑い日々が続いていますが、
皆さまお元気でお過ごしでしょうか?


前回の記事で、梅雨入りしましたね!と書いたと思ったら、
先日梅雨明けの報。

時が経つのは早いものですね!




さて、今回は
日本野鳥の会の事務所で行われている
生き物雑貨展示即売会「コ・トリの市」に行って参りました。


f:id:bloglovebirds:20210717165750j:plain


日本野鳥の会からは時々お知らせを頂くのですが
(そして時々少しばかりの寄付もしている)
五反田の事務所に行くのは初めてです!


(ちゃんと入り口で検温と、記名を行いました)



作家さんの展示即売をしているのと、
併設のバードショップを見てきました。




普段から、鳥モチーフに弱い自覚のあるワタクシ、、
いろいろお買い物しちゃいました!




まずは展示即売会の方から。



f:id:bloglovebirds:20210717204159j:plain

ヒロロ工房さんの飯椀です。
ヤマガラさん
ちょんとした おみ足がかわいい♥️


ご飯盛ると見えなくなっちゃうかなぁ~ と
マグカップとも迷いましたが、
お茶碗こないだちょうど割ってしまったし、
いろいろ盛れるしいいかなと。


f:id:bloglovebirds:20210717204532j:plain

工房西岡さんの木のストラップ~





そして併設バードショップ。

こちらは頂くカタログでもラインナップは見ているけど、
実物見るともっとカワイー!っていうのはありますな。



f:id:bloglovebirds:20210717204758j:plain

紅茶派なので、コーヒーは実家にプレゼントする。
寄付でもらえるカンムリウミスズメのストラップ




f:id:bloglovebirds:20210717204947j:plain


こちらも購入してしまった。
野鳥デザインの2wayバッグ。
こういうミニバッグが欲しかったんだぁ


これはウソという鳥をモチーフにしてますが、
ウソって縁起がいいのですよね(悪いことを全部嘘にするという事で…)

このパンデミックもウソになぁ~れ




本当は手拭いを買う予定だったのですが、
これ買っちゃったからまた今度ね~。


f:id:bloglovebirds:20210717205851j:plain

手拭いもとってもkawaiiのでござる。




「コ・トリの市」は31日にもやるようなので
(参加の作家さんは違うけど)
興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょう!!

https://www.birdshop.jp/fs/wildbird/c/tori-no-ichi






主よ、あなたは恵みふかく、寛容であって、
あなたに呼ばわるすべての者に
いつくしみを豊かに施されます。

詩篇86篇5節



明日は日曜日!




お読み頂きありがとうございました。







主真愛教会 鳥を愛でる会Twitter

twitter.com


主真愛教会 公式HP

https://shushinai.org/

 

主真愛教会 公式Twitter

twitter.com