鳥を愛でる会の鳥活Blog@主真愛教会

東京・文京区にある主真愛教会に通う、鳥好き有志による鳥活ブログです♪

主真愛教会で過ごす、水曜の夜に。

 

突然Androidのアプリが音楽付きフォトアルバムを

自動生成してくれるようになりました…。なんなんだ?

 

こんばんは主真愛教会のルーナです!

 

特に書くこともないのですが笑、

今日主真愛教会では水曜日の礼拝がありました。

 

この日は、テンちゃんも早めにお休みです。

 

buncho_tenchan2

呼んだ?

最近はオンライン礼拝でも、Zoomを使って顔を見ながら

礼拝を守れる、ってすごいですよね〜。

 

主真愛教会では、たくさんのメンバーが協力しあって

スムーズなオンライン礼拝が開催されるようにしています。

 

また、水曜日は平日ど真ん中、ということもあり、

主真愛教会の中でも青年部を中心とした、社会人たちには

帰宅が厳しい日もありますよね…。

(激務の皆様、本当にお疲れ様です!)

 

日本人が真面目なのはいいことですが、

お仕事に投資する時間を、大切な家族と過ごす時間、

自分の時間として使えるようになるといいですよね。

 

主真愛教会には家庭を持っている方も多いのですが、

家族の時間が増えたと聞いたんですが、コロナ禍の今、

起こったことの中で、ちょっぴりよかったことだったのかなぁ

と、思いました。

(もちろん、合わせて大変な面もありますよね。難しい…)

 

 そんな私がコロナ禍でよかったことは、

おうちでちゃんと湯船に浸かってお風呂に入るようになったこと、

料理をちゃんとするようになったこと、

文鳥テンちゃんとおうちですごす時間がたくさん持てたことが

よかったことかなぁと思います。

 

ゴールデンウィークは運動習慣をつけることを目標に。

本当は、銭湯めぐりを復活させたいぜ!!

 

それではよき水曜の夜を!

 

 主真愛教会ルーナ

 

 

主真愛教会 公式HP⇨Coming Soon...

 

主真愛教会 Twitter

twitter.com

 

鳥を愛でる会@主真愛教会Twitter

twitter.com