鳥を愛でる会の鳥活Blog@主真愛教会

東京・文京区にある主真愛教会に通う、鳥好き有志による鳥活ブログです♪

遊び場をかわいくしたい!

こんばんは。

主真愛教会のおーちゃんです^ ^

 

 

 

 

今日はりこぱこの遊び場として設置したところを紹介します✨

 

まずはこちら。

 

f:id:bloglovebirds:20210426200007j:image

 

小屋のすぐ近くにある窓際です。

りこぱこは大抵ここにいます。

 

 

 

こちらは、割とよく目にする位置にあるので

きれいを心がけています!(笑)

 

花を家にたくさん飾りたいのですが

りこぱこさんにいたずらされてしまうので

今は造花限定で飾ってます!

 

季節の花を飾るようにしていて

造花だと変えるタイミング、捨てるタイミングに困るのですが

そこはりこぱこさんが簡単に解決してくれます!

 

 

解決法はめっちゃ遊び散らかす!!!!

 

見飽きてしまう前に、季節が過ぎないうちに

すぐに新しいのと入れ替えることができます。(笑)

 

 

f:id:bloglovebirds:20210426200146j:image

 

 

続いてはブランコ。

ここはとてもいい遊び場になっています。

 ブランコ大人気です✨

かごに入って寝てる時もあり、もたれている姿がめっちゃ可愛いです♡

 

 

 

こんな風にのびのび遊んでくれて

楽しそうに鳴く姿を見ると

 

この聖句がいつも思い浮かびます。

 

 

 

 

 

マタイによる福音書 6章26節

 空の鳥をみるがよい。まくことも、刈ることもせず、

倉に取り入れることもしない。

それだのに、あなたがたの天の父は彼らを養っていて下さる。

あなたがたは彼らよりも、はるかにすぐれた者ではないか。

 

 

 

 

主真愛教会で学んだことが思い出され

自分が愛する気持ちと

神様から絶対的に愛されている充足感が満ち溢れます♨

 

 

 

 

 

今日も主真愛教会で学び

神様から愛されていることの喜びを感じ

日本一あたたかい主真愛教会で楽しく活動しています✨